

デジカメの使いかたをよーやく知りました

最近、写真が上手に撮れるようになった気がして、ご機嫌な母さんです♪

ジャガダルのご飯がこんなに旨そうに見える~













美味しそうに見える~www

生食にしてからすこぶる調子が良いです
毛艶も抜群に良いし、フケなんて一切出ないし、下痢もしないし、ジャガーもダルも喜んでくれるからね
これからも、この食事を継続してあげます

健康で長生きして欲しいからね

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村


納品banner0604


毎度の事、お久しぶりです(笑)

お久しぶりでーす
母さんもジャガダルも元気いっぱいです
この度もサボってしまいました

このサボっている間にジャガダルのご飯が大変化を致しました

ジャガーが小さい頃から鹿肉は与えていましたが、もっぱら加熱ねジュージュー焼いたり、煮たり。
トッピング程度に与えていました
それでも十分喜ぶし贅沢だと思っていましたが、ずっと気になっていたことがあってね
「ドッグフード」って一体何で出来てるんだ

なんかね~調べれば調べる程、これって良い物なのかと疑問が湧く。
ドッグフードだけで一生を過ごす犬がほとんどだから、別に寿長がメチャ短くなるとか、絶対にダメって事でもないけど

ドッグフードかぁ・・・

海外ではペットフードに関して考え方がとても進んでいて「BARF」これを率先して実行している方を見かけます
私が大好きなdog actually
犬を感じるブログメディアのライターであるドイツで獣医師をされている「恭子アルシャーさん」がBARFを推薦していらっしゃいます。

肉、骨、内臓、生野菜、果物などなど、生で与える事なんです

ネットから抜粋しましたが ザックリこんなメリット

 自然に近い状態で、与えることが出来る
・生肉には、タンパク質が多く、酵素やビタミン、ミネラルなどの栄養素が含まれている
・自然本来の食材で作るため、安全でヘルシーな食事を与えられる
・歯や口の健康が保たれる
・添加物などが無いため、食べたものがほとんど体内に吸収され、糞は小さく硬くなる

ほほ~ん肉で育ててみたい!

前から、ぼんやりは考えてましたが

やってみよう

てな訳で、最近のジャガダルご飯をザザッと






































最初は加熱がベースで生肉は少し、これを時間を掛けて生肉を増やしてみました。
今では、ほとんど生肉でも食べちゃいます、
主に名古屋コーチン鶏頭、錦爽どりガラ、鶏の内臓、骨付きマトン、ヤギ、鹿肉、猪肉、それぞれのアバラ骨、
馬肉、ウズラ、グリーントライプまた鹿の胃袋(1~4)、
豚の尻尾、コーチンもみじ、これに野菜や果物、魚、エゴマ油やターメリック
時にはウサギも生でバクバク食べちゃいます骨だって生。

今までシックリと合うお店が無かったのが難点
軽い気持で始めたのです・・・そう、始めてたの、お店を作ったの

Doggie Deli

信頼出来る方に「ドギーデリ」と名前を付けて頂きました

バナーもコッソリ貼っていたので今さらですが、仕事と言えるレベルに達したと感じたのでカミングアウトです(笑)
成長日記であるblogだったので、最初からカミングアウトするのは抵抗がありました

皆様が何かのキッカケになればと思っております
悪い事じゃないからねスーパーで買うお肉だって十分なんです

ジャガーとダルが健康で長生きしてくれますように
最近のご飯は本当に喜んで食べてくれます私が幸せな気持になれます
すべての犬達が幸せになれるますように


納品banner0604



instapicframes

サボったサボった~ヾ(*´∀`*)ノ゛

このままblogを引退してしまうそうになりました母さんです
何がイカンってねPCが古すぎる・・・今だに「XP」ってね~バグるし遅いし・・・
そしてルーターを最近替えましたらば、無線ヨワ~~ヨワヨワ~
中継器を買ったら、中継器が賢すぎてしゃしゃり出る為に家中の無線が大混乱もー勘弁して~

散々言い訳をしましたが他のSNSにどっぷりなんてのは気のせいです

さてサボっていた間、ジャガダルは元気いっぱいでしたよ

元気すぎて困ることもありましたが・・・
庭に「ヌートリア」が侵入して大乱闘とかね・・・
ヌーさんはツオイよ~
ジャガダルに立ち向かってたからね
ガッツリ噛まれました~ま、大したことなく済んだので良かったですが結構な血祭りになりましたよ

ランも行ったし、お祭りも行ったしいろいろイベントがありました~
サボっていた間の出来事をザザザッと





今年も暑かったねぇ~





母さん草刈り頑張ったべ



ジャガーもダルも大きくなりました













ジュラシックワールドの4DXを観た座席が動きすぎて~ジュリが酔いました(笑)





母さんが頑張って作った椅子









カメラマンの方に写真を撮って頂きました写真が死ぬほどキライな母さんですが気持良く撮ってもらえましたよ

この度は、武井るみのカメラマンに大変お世話になりました
ジュリの写真も撮って頂きました自然な笑顔がいっぱいでした
素敵な写真をありがとうございました

名古屋や近郊にお住まいの方は記念の写真など検討される時はRUMINO PHOTOをお薦め致します
思い出にいかがですか

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村


納品banner0604

テラス蓼科リゾート&スパ

先ずはジュリの歯が抜けた~~~~大きくなりました



さて、去年も家族旅行で行きましたテラス蓼科リゾート&スパに先週の金曜日から2泊して来ました~



途中の諏訪湖パーキング





蓼科は何回行っても美しく心から休める場所です













ドッグランも貸し切り状態











ジュリは一緒の部屋でジャガーとダルと過ごせるのが本当に嬉しそうでした















母さんは2泊3日分の犬飯を作るのに大変でしたわぁ~
君たちどんだけ食う訳よ





母さんは常にペリエを飲まないと気が済まないので室内の冷蔵庫パンパン



犬飯・・・ど~しよ

フロントにお願いしたら気持よく「鶏頭ごった煮」と「鹿肉1キロ」を預かってくれました

母さん達も美味しいご飯をたくさん食べましたよ~









あ~本当に蓼科良かった
また、来年も行きたいな



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

納品banner0604

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
2008年11月18日誕生のジュリ
2012年9月6日 誕生 ジャガー
2014年2月11日 誕生 ダル

成長日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
